ご長寿の子・若かった子も同じ命を御家族様に送られて・・・・アプリシエイション

.jpg .jpg

盛んに咲いているムクゲ(木槿)・・木槿の花言葉

信念

次々と新しい花を咲かせる強い生命力や、ヨーロッパの十字軍の伝説に由来します。

新しい美

朝に咲いた花が夕方にはしぼみ、翌日にはまた新しい花が咲き替わる様子からつけられました。

 繊細な美デリケートな愛

上品で美しい花姿や、一日花であるはかなさに由来しています。

 

8月25日はトリプル開運日だそうで・・・

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび):「一粒のもみが万倍もの稲穂に実る」

大明日(だいみょうにち):「天地のすみずみまで太陽の光が差し、万物を明るく照らす日」

母倉日(ぼそうにち):「母が子を育てるように、天が人を慈しみ育てる日」

 

上高井郡小布施町福原の御家族様でした。

柴犬の「ももかちゃん」は、良く頑張った18歳5か月の女の子でした。

中々柴犬としての躾にてこずった事もあってようですが・・・ストレスも無かったのか

ご長寿で頑張ってくれました。

散歩は良く出かけられて、花の季節は、桜堤あたりも歩いたのでしょうね。

高齢になり心配をしていたのですが・・・昨日御家族様に看取られて・・その永い生涯を

とじていきました。お連れいただく前に想い出のお散歩した道を観ながら・・・(自然死・口コミ)

 

長野市西長野の御家族様でした。

パピポメ(パピヨン×ポメラニアン)の「チョコちゃん」は、9才6か月の男の子でした。

2014年お婆様のワンちゃんでセ-ラ-ム-ン二世か゜最初のお見送り・・・その後

2018年ガイアちゃん、2021年マロンちゃん、2022年8月24日フェリーチェちゃん

を御家族様と一緒に見おくって来た子でした。

今年に入りちょっと体に心配なことが・・・・それでも御家族様の励ましもあって

頑張って来たのですが・・・昨日散歩の途中で倒れてしまいました。

35℃近くの気温になった今日、御家族様に送られて虹の橋へと(自然死・リピ-タ-様)