あの子達の避難は飼い主の義務です・・・・日頃から準備しておきましょう

台風7号・8号がこの週末に来るようです。こんな時を一つのきっかけに準備しましょう。

原則同行避難を環境省は推奨しています。ただ同行避難とは、避難所に用意されたペット用

の区画されたところに避難するという事で人間が避難しているスペ-スでは無いのです。

従って準備が必要・・・・

猫ちゃんは自宅の垂直避難として2階へ避難させる方が多いようです。そこには数日の

多へ物と水を用意しておくと経験談をお聞きすると無事だったようです。

犬の場合は、避難所の駐車場に停めた車中が多いようです。ただ夏期は熱中症が心配・・

一番多いのは、犬友達や親せきに預けている方が多いです。

 

 

.jpg.jpg